Spreader.info
トップページ リニュー・インフォ アート・インフォ クラブ・インフォ アザー・インフォ スプレッド・サイト

ショコラ

フランスのとある保守的な村にやってきた親子。その親子が作るチョコレートによって村人が心を開いていく映画。しっかりと芯があり、起承転結のはっきりとしたいい映画です。全体的に映像が綺麗で(町の雰囲気や、教会、チョコレートの店の内装など)、物語りとは別にそっちに感動する事も時々ありました。良く言えばまとまっている良い映画。悪く言えばテレビを見ている雰囲気。おとぎ話の絵本(図柄も美しかったし)を見ている感じの綺麗なファンタジーです。

でもそれだけなんですよねぇ〜。この映画に他の要素を求めてはダメなのかもしれませんけど、もう一癖あってほしかったです。内容的にも「え?それで?」って感じでしたし、もうちょっと 登場人物の過去がもう少し分かると一段と面白かったと思う。ほのぼのとした大人の雰囲気の絵本って感じでした。

でも見方を変えれば、突然村に子連の女が来た! 話しを聞けば未婚ではないか! 教会にはこないし、保守的な村の雰囲気が変わっていく。そう、チョコレートと言う不思議な食べ物を使って! 邪教徒なのかな?(でもあーゆう時代では、あーゆう人が魔女言われてたりしたのかな?)悪い風習時のカトリック世界も描いてるのかな?っと思ったりもします。そこまで考えたらあかんのかな?

でもジュリエット・ビノシュの役は好きでした。子供っぽい素振りや、激しく取り乱したり、胸の開いたドレスを着たりと魅惑ある女性がよかったです。

見たら絶対チョコレートを食べたくなりますよ〜。(私はなりました、特にホットチョコ)ムムムムム…明○め!
(2002/01)

本文:皇緑粒抹騎士団

監督:

出演:

ラッセ・ハルストレム

ジュリエット・ビノシュ
ジュディ・デンチ
レナ・オリン
キャリー=アン・モス
ジョニー・デップ

Movie List
FUJICOLORプリントおとどけ便
Google
WWW を検索
サイト内を検索